タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

たまさんはウミガメをおぼえた

 5年くらい先のタマさんが言うには
 うみねこく頃にというゲームが密かに流行してるそうです。
 で、その検討サイトの中で「ウミガメのスープ」なるものに言及されてて
今日から実際のゲームが始まったとのことでした*1
 で、これが読んでみると面白い面白い……バカミス*2大好きなタマさんの悪い虫が暴れ出して、遅ればせながら*3参加してみたりします。

≪ウミガメとはなにか≫

 その昔、「20の扉」とかいうラジオ番組があったそうですけどその現代版みたいなものです。


【問題】
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?*4


【ルール】
回答者は必ずYes・Noで答えられる質問をして下さい。出題者は基本的に「Yes」か「No」でしか答えられません。 問題に関係ない質問は無関係と告げるのもOKです。
以上を繰り返し、少しずつ明らかになっていく真相を解明し、答えを導いてください。


 “ぴーん!!”「タマさんのお部屋に“ウミガメ”タグが追加されました」*5

*1:とか白々しく書いてますけど、今日(2010/01/19)現在で第737ラウンドになっています。1日1スレッド消化しても2年以上かかるやん……

*2:おバカなミステリーのこと。ほめ言葉ですよん(^^)

*3:過去ログ読むだけで3ヶ月はかかりそうだから超浦島ですけど

*4:さすがにタイトルだけあって超良問ですこれ。ちなみにタマさんが同じ立場であればやはり自殺するでしょう

*5:うみねこやったことないとわからないネタですねぇ……