タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

誕生日を前にしての会話

父「今一番欲しいものは」
タマ「いろけ」
父「そのネタは去年もやった」
タマ「ほんとやもん」
父「そういうときは『あたしゃもすこし背が欲しい』というのがお約束なんだが*1
タマ「……かーさんの前でおんなじコト言って刺されてくるがいいっ」


ってこのネタにリンク張ろうとして……去年の誕生日のタマ部屋が無い……というより書いてない。
“せこせこせこ"←タマ父のとこ行ってブツを借りてくる



これが去年の今日までタマさんの愛用してたiPod(4G)。これをタマ父が使って、そのかわりにタマさんは



これ(80G)をプレゼントしていただきました。
……なんでどれみ……というよりなんで黒……。
そりゃ確かに着る服は黒が多いですけどねぇ……。


一年たった今でも、手持ちのDVDとCD全部放り込んでそれでも容量は半分使っているかどうかです。
最近はYouTubeとかの再生専用機になってるような気も……。

さて、今年は何になるんでしょ。去年の↑みたいな、貰った側が びびってたじろぐ((C)にら)ような高価なもんは遠慮したいですけど……。
根がビンボー症なので落ち着かんのよ……。

*1:正確には「金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい〜♪」だそうです……知らんわそんなの〜