タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

聖たまか節

今日は新嘗祭。今風だと勤労感謝の日、年によってはThanksgiving Day*1だったりもします。
今は、日付が一定でない(月曜日に移動される)祭日がありますけど、皇室関係の祭日は原則、動かないので11/23は固定。だからタマさんは生まれてこの方、誕生日に学校にも仕事にも行ったことがありません。


で、またアホなイベントが一日限定で勃発しました。


たまか教教祖「聖たまか様御降誕」を記念し、本日を「聖たまか節」とし、日本国民は日章旗を掲揚し、お供え物としてカニを持ち寄ることとする*2


誰ですかこんな企画思いついたのは……ってあの集団しかいないわな……。
夏以来、自然消滅しかかってたコネクションがワイヤーロープになってしもた……。
6/3のタマ部屋に降臨したのをしっかりチェックされてるし……(^^;)


そんでもって、たまか教神殿絵巻とかも送られてきたんですけど*3どっかで見たようなものが……。

f:id:tamaka:20211124064209p:plain
かにたま

……バイラン島海底洞窟*4やん……。後ろにいるのバドンやん……教祖様もカニになってるやん……。
私がカニが好きなのは、食べるのが好きなんで、カニになりたいわけじゃない〜(TT)。

*1:木曜日だった場合に限ります。今年は違う

*2:カナ坊なら栗で、鞠音ならプリン……なんか怪しい新興宗教が勃興してるし……

*3:版権モノのコラージュなのでUPLOADするわけにはいかないんですが

*4:通称:伊豆D