タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

いまごろクリパねた

 タマさんは訳ありで、料理というものを結構得意にしています。
 でも、お菓子作りだけは母親(タマおかん)にも将来の妹(後輩姉)にも激しく負けてます(TT)。
 まぁタマさんが作ると、シュークリームは膨らまないわスポンジは膨らまないわ、固焼きカステラ通り越して厚手のホットケーキが出来上がるわ……*1


 で、時は2006年もあとわずかとなった12月24日*2、予定もなんもないタマさんに救いの手が(^^)。
 K君と後輩姉の“ひぐらしコンビ”に誘われて、突如クリパとなりました。
 ……最初は遠慮したんよ。でも強引に拉致られてしもた……。
 いい弟といい後輩持ったなぁ……と感激しつつ
「んじゃケーキ作るっ。是非とも作らせて」

ぴきっ……

 ……何……今の擬音は……というか二人ほど凍結してますが。
K 「砂糖味の厚焼き煎餅は遠慮したい……」
タマ「今回のは自信作だから大丈夫だって。『あっなたのねーちゃん信じなさい♪ほれ信じなさい♪』」
K 「その歌のどこを信じろと……」


 そんでもって完成。ついでに証拠写真も撮ったりして(^^)。

タマ「さーどーだ。(ちょっと盛りつけ失敗しちゃったけど)苺のチョコレートケーキだよん(^^)」
後輩「お姉さんすごいです〜(^^)」*3
タマ「ほーっほほほ、お姉さまとお呼び〜(^^)/」
K 「……つか、粉溶いて型に流して冷やしてジャム乗っけるだけのものをどうやって失敗できると?」


 ……K君がいぢめる……(;>o<;)

*1:ということもあって滅多にお菓子作りませんが既に

*2:当日のタマ部屋にも簡単に書いていますが、今回のはその詳細ね

*3:後輩姉はリアルでこーゆー口調だったりします。いいよねぇ……これが似合うって