タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

(7)バイト先でも伝説が〜

 高校生の頃、レストランでアルバイトをしていたことがあります。
 別にお金に困ってたわけではないんですけど、表向き:社会勉強・実は:制服が結構可愛かった……と宣(のたま)った友達に引きずられてです。
 まぁ結局辞めてしまったんですが……理由はこのへんの75番で書いていますね。


 その時の用語で今も出てくるものがちらほらあります。たとえば

 一分休憩:トイレ休憩ですね。タマさんとROやマビで組んだ方は私が「一分AFK〜」とか発言しながら席を外すのを見たことがあると思いますが……まぁそういうことです(^^;)。
 バッシング:糾弾されてるわけじゃありません。配膳を下げることをこんな風に言います。
 シルバー:ナイフとフォーク。別に米糠使って磨くわけではありません*1。なぜか箸もシルバー(バーベキューの串にでもするんかいな(^^;))。
 柿:黒くて光っててカサカサ走る蟲(柿の種が元ネタらしいです)。
 太郎:すかいらーく系・デニーズ系では柿のこと。なぜかうちではクチチ*2のこと。これには後日談があって、ROを始めて下水に潜ったとき、太郎が出たと思ったら本当に名前がタロウだった(^^;)。


 さて、又も無意識の内に口から出た……というところから始まります*3


 その日も中バス*4したり水差しを抱えてテーブルを飛び回ったりしていました。で……、


 くるくるまわるめがまわる〜♪いつも〜のこときにしてないけど〜♪
 えぷろんすか〜とひらひら〜♪


 後に店長は語る
「ファミレスの店長も長いけど、実物のウェイトレスがこれ歌ったの聴いたのは始めて」
 と。
 更に語る
「しかも微妙に歌詞が違ってるぞおい……」


 だってうちの制服、スカートの丈別に短くないやん……というより墓穴掘ってます店長(^^;)。

*1:本物の銀食器は米糠を布袋に入れて磨きます。でないとすぐ曇るんですねぇ

*2:わからない人はググりましょ。ラゴ熊クチチといえばマビの誇る3大MOBです(^^)

*3:なんかタマ伝説の9割 舌禍のよーな気がする(;;)

*4:食事の途中でディッシュを下げることです