タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

セリカ〜セリカ〜

 先月あたりから*1、メッセ*2のサブタイトルに謎なフレーズが出るようになりました。
 それが今回のタイトルです。
 はて……最初に見たときには何かと思いましたが(おそらく私宛てだと思ったし)……どう反応したものやら……候補として


 1.芹香〜芹香〜⇒綾香〜綾香〜
 どっちかというと葵ちゃんの方がいいなぁ……礼儀正しいしかぁいいし(*^^*)


 2.綾香〜綾香〜⇒セリオ〜セリオ〜
 茶々丸初号機*3でもないだろうし……ちなみにタマさんの地元には「セリオ」というソフトハウスがあります。茶々丸を造ってるかどうかはしらん(^^;)。



 3.せりか〜せりか〜⇒たまか〜たまか〜
 ……ないない。というより“か”しか合ってない(^^;)。


 4.celica〜celica〜⇒XXといえばメカドック(らしいです)
 タマ父の好きな車というのがXXとかケンメリとか言ってました。K君の好きな車がハチロクトレノとか……クルマの好みがみょーなところで遺伝してるよーな……*4


 5.celica〜celica〜⇒そういえば
 タマさんがクルマの買い換え*5の時にはセリカはラインアップになかったなぁ……。


 で、そのうち、アイコンが変わって、ようやく答が分かりました。
 正解は5番…………というかGT-FOURやん*6……。


 それ以降もなにかと(タマ部屋のコメントにも2回ほど)ツッコミ歓迎な会話があったのですが、そこはそれ


タマ 「知っているのに知らんぷり〜♪」
うさぎ「な〜ぜ〜な〜ぜ〜なの〜♪」*7
 ……このナイスな性格をなんとかせんと友達なくすぞ…… > リアルたまさん


 (7/8追記)「これのどこが4つ目じゃぼけ〜」オーラと共にアイコンがセリカに戻ってました。
 その画像を元に調査しまくり*8の結果、つり目7代目セリカと判明しました。


 わ……私が蛇に飲まれるっ 私が蛇に飲まれるから
 許してくれぇぇぇぇぇぇ

*1:これ書いてるのは7月ですけど、日付は6月だから5月のことですね

*2:ちなみに8.5が出ました。今のままはちょっと不便なので是非ともこの機会に導入しておくれ〜 > うさぎな人[ついでに韮なひと][更についでに見てるかどーか怪しいけどせんせ]

*3:「しょごうき」と打ち込んで「TEST TYPE」と出てくるタマATOK……ちなみに「ぜろごうき」で「PROTO TYPE」、「にごうき」で「PRODUCTION MODEL」と出るのはお約束(^^;)

*4:ファストバックと言うそうな

*5:といっても前の車(赤まるぴん)は10年落ちの中古だったので初めての車選び

*6:自信なし。K君に付き合わされてグランツーリスモやってた時に4つ目のセリカGT-FOURとか言ってたよーな

*7:どっかでこんな歌聴いたことあるのでぐぐってみた……一体私はどこでこんなもん聴いたというのでしょ……

*8:って単にImageぐ〜ぐるやっただけですが