タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

前振り

 7/27 超時空要塞(城主:star planetさん)への攻めで始まりました。


 スタートダッシュ無しで5分くらいでER*1を制圧。そのまま確保します。
 すると出るわ出るわ……次々と天使・ヒヨコ・馬・リンゴ・その他各種エンブレムが乱れ飛んでました*2
 なにげにうちの同盟、超人気というか仮想敵国扱いされてるというか……どう見ても守りより攻めの方が数多いです。
 で、持ち堪えギリギリの線で割り指令が出て、かねてからの打合せ通り“うち”のGがエンペブレイク。
 Gvに参加して11回目、城主どころか、このGで参戦するのもこれが初めてということもあって「あとでギルドフラグに行ってSS撮っておこ♪」とか思った次の瞬間、目の前に馬の大群がわらわらっと沸いてきてそのまま制圧されてしまいましたとさ(TT)。

 反省会のときに「すぐにライン構築できなかったのが悔やまれる」とかの意見も出てましたけど、エンペの隣(上の赤丸のとこ)*3に出てこられてラインも何も……最終防衛ラインやん。


 この奇襲(0EMCと言うそうです)*4については、双方同盟のギルマスさん達の間で話し合いがあったようですし、平穏に収まったそうです。
 それでも、私は*5ぶちぶち言ってたんですけど、他の方々の


 「偶然だと思うし狙ってできるものでもないし」
 「残り30分あって攻めきれなかったのも事実だし」
 「自分たちでも、EmCから抜けたら、周りの確認せずに一目散に攻め込むだろうし……気がついたらリログするけど」


 そしてギルマスさんの


 「終わったことは仕方がない、Gvでの借りはGvで返せばいい」


 ……ちょっと感動。みんな大人ですねぇ……というより私だけが子供なのかもしれないけど。


 そして舞台は一週間後に飛びます。

*1:エンペリウムのある部屋

*2:いまだに他の同盟さんの構成を把握してないのでエンブの絵柄でしか認識してません

*3:割られた瞬間のSS撮れてなかったのでごちゃごちゃしてますけど

*4:EmC/WP超え/旗復帰などの転送時間中は、Gv開始時やエンペブレイクで強制転送されずに砦に残ってしまう現象。仕様なのでインチキではないものの、悪用すると最速ランキングが終わってしまう危険技です

*5:タマさんの中の人は理性が納得しても感情が納得しない生き物なので