タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

そして本編

 8/03 ここからが本当のレポートなんですけど、書き始めてふと……タイムラインを覚えてもいないし記録してもいない……
……どうしましょ……時系列はカレーさん*1のトコ見てください*2ということで見逃してくださいませ。


 本日の指令は…………“B2スタートダッシュ攻め開始、放棄されていたら確保*3
 ……つまりは「同盟の総力を結集して邪馬HHを殲滅せよ」なんですね。よくわかります(^^)*4
 と、都合のいい解釈は置いておいて、“放棄されていたら”じゃなくて確保確定ですねぇ。
 「今日は絶対もぬけの空に3M賭けてもいいよん」とか言っても誰も乗ってこないし……というより賭けになりません最初から。
 といっても、うちの同盟が強くて強くてもひとつ強いからというわけではなく、意識の問題だと思います。
 リベンジ・大義名分・ジハード……言い方は色々ありますけど、今回は同盟全体の勢いがすごいですし*5

 タマさんも「オラ、ワクワクしてきたぞ*6」状態で、スタートダッシュに備えてポタに飛び乗りました。

 ということで、2週連続して超時空要塞(城主:Febrezeさん)への攻めで始まりです。

20:00 EmCでERに

 はい、お約束の“もぬけの空”でした。すぐライン構築。今回のタマさんは「追撃PT*7」でした。
 そしていきなり流れる
   ”砦 [Chung-Rim Guild 1]を [みゅーたんふぁんくらぶ] ギルドが占領しました”
 ……みゅーさんの人気に嫉妬(^^;)
 まぁそれからしばらくはWPから出てくるエンブをぺちん、エンブをぺちん……のハエ叩き状態が続いてたのですが……。
 
 「らいつぇくるぞ〜」
 「らいつぇぇぇぇぇぇぇえ」
 「らいつぇぇぇぇぇぇぇえ」
 
 大歓声……“らいつぇ”って何かは分かりませんでしたけど、語調からすると救世主様みたいなものらしいです。

20:19 いきなり犬&又吉様エンブレムが大量発生

 予想を裏切らないですねぇ……。
 ONEと言えばLB、LBと言えばONE。Baldurの歌丸と小圓遊、アリシアとエッドール、アーリマンとアフラ・マズダ*8な同盟ですし。
 ギャラリーの立場からだとエキサイティング&スペクタクルなんですけど、戦場に立ってる兵士としては、ものすごい消耗戦が見えてるので鬱な組み合わせですねぇ……。
 
 そして偵察に出てた方々も帰ってきて総力戦に出たとき
 
 “砦 [Britoniah Guild 3]を [One's Constellation] ギルドが占領しました”
 
 偵察に出てて、放棄されててたから割ったのかな? IRC見ても割り指示出てないけど大丈夫かな?、今日はもしかして2砦(^^)
 とかいろんなことが頭をぐるぐるしながら時計を見たら……まだ8時半きてないし、どーやって防衛するねん〜〜とか突っ込みつつ3分くらいして
 
 ”砦 [Britoniah Guild 3]を [I'm flying] ギルドが占領しました”
 
 ……まぁそういうオチになるでしょうねぇ……ってより押されてます押されてます!こっち戻ってきて手伝って〜(魂の声)

20:35 エンペ前まで攻め込まれて、Colorsさんでエンペブレイク→ベース転送→EmCで再びERに

 いきなり攻め込まれてます……

 LBさん側の攻め早っっっっ
 
 それでも何とか押し返して、LBさん撤収。途中、金鳥エンブレム(おっぽFCさん)とかも攻めてきましたけど、こちらも押し返した模様。さあこれで少しは楽になるかと思ったら、実はここからが本戦でした(TT)。

21:00〜21:45 “ぶ〜ん”“ぶ〜ん”“ぶ〜ん”

 ……完全にトラウマになりました。しばらくはこの音が夢に出てきそう……(TT)
 この音がするたびに“犬ときどき又吉様所により二次元娘”が増殖するんですからそりゃもう悪夢としか……。
 エンブの数がまともじゃありません。こちら側も総力防衛なのにそれを上回る数のエンブが踊ってます。
 クランクにぎっしり犬エンブが……。
 もう全構成Gが EmC EmC EmC……
 ここでレモンが切れました……私の方もさすがにキリエのSP飛びます
 それでも沸く分は片っ端から蒸発させて、なんとかこのまま15分我慢すれば……というよりみんな頑張って〜(お祈り)

21:47 超時空要塞大破

 30分前くらいから集中攻撃を浴びていたロキが落ちました……

 追撃PTの私がエンペにサンク連打してる時点で外堀も内堀も埋まってます。
 3・2・1・0……さよーなら〜。

21:49 あれま……

 そしてベースからポタ→砦を走ってると……いきなりベースに逆戻り。速攻リターンで割り返したみたいです。
 ……どーやってこの時間でERに行けるのよ…………ってノピEmCでした……。

21:53 そしてどこかで見た風景


 上のSSの続きじゃありません。この直後に今日2回目の陥落がやってきました。

21:59:58 そして終演

 それから2回、ERに飛び込み2回蒸発し、3回目の3層を走っていました。
 蒸発したときに見えてましたけど、エンペはびっしり犬マーク。
 時計は59分30秒……40秒……55秒……
 2週連続の宿無しかなぁ……と、画面が暗転。
 その瞬間に宿無し回避を確信しました。このタイミングで割ることができるとしたらうちの同盟しかないですし。
 タイムアップと同時だったみたいで、天の声は、13452(全表示の最後)に出ていました。
 
 最後に割ってくださった方々、ありがとうございました。
 そして皆さん、本当にお疲れ様でした。

 それにしても、割って割られて割り返して割り返されて更に割り返しての5回、しかもその内4回がラスト13分……経理の人が泡を噴きそうな消耗戦でした……。

*1:うちのGにもカレーさんって方がいますけど、こちらは同盟Gのカレーさん。そういえば引退前の天敵Gのエンブレムもカレーだったような……なにげにカレーに縁のあるタマさん

*2:なんかレポとしてはすごく反則な気もしますけど、今度から時間もチェックするのでお許しを<(_ _)>

*3:Baldurでは“逆防衛”と呼びます。制圧した方が防衛側で、城主の方が攻撃側になるから本来の“逆”。最初聞いたときにはなんのことやらさっぱり分からなかったのはお約束(^^;)

*4:最近、Gv思考に染まってきてるのがなにげに怖い……

*5:同盟ギルマスさん達は、防衛しててくれないかな〜とか言ってましたし、あるギルマスさんはB2城主さんのトコに防衛しててくださいとお願いしに行ったとか……ってこれはさすがにガセネタですけど、本当に行ってても誰も不思議に思わないのが凄いところです

*6:お友達の紅白プリさん曰く「それは嫌臨に当たったときの台詞」だとか

*7:WPのロキ地帯を抜けてきた攻撃側キャラを個別撃破するライン

*8:どっちがアーリマンなのかは後世の歴史家に任せますけど(^^;)