タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

プロンテラよ、私は帰ってきました

 2月-3月あたりから、ぽつぽつと顔を出してはいましたけど、5月から正式にROに復帰しました。
 2005年10月に引退したので、2年半ぶりになります。
 引退前のギルドは既に消滅しているので、知り合いさんのギルドでのほほんと過ごしていたのですが……。

 引退の時、これで帰ってくることもないと思って装備を大量に形見分けしてしまい、ビンボーな中、Gvのベースポタのアルバイトでちまちまお金を増やしているとき
 タマ「あ〜、ポタ子ばっかりじゃなくてもっと本格的にGvやれるとこないかなぁ……」
 と口走ったのを聞いて
 A(仮名)さん「紹介しようか?」
 タマ「ふみ、でも希望としては、レーサーじゃなくて、砦いっぱい持ってるほどの大手だとGv至上で堅苦しそうだし、そこそこ計画的にGvしてる中堅で、ギルチャとか狩りも盛んでVITのあんまり無い素プリで参加できて、養殖とかじゃなくて協力的で、困った有名人のいないとこがいいんですけど」
 ……そんな夢みたいなとこあるかいな……と自分でツッコミ入れてたんですけど
 A「あるよ」
 タマ「はい?」
 A「ここのHP行ってみ(ニヤッ)」

 で、紹介されたのが今所属しているギルドのHPでした。
 内容を見るとGvも狩りもギルチャも盛んそうで楽しそうな雰囲気があったし、名前も知らない*1ところだったので、これはもう入るしかない*2と加入申し込みをしました。

 そして仮加入から本加入になって2ヶ月半になります。
 確かにあのムチャな条件を聞いた後で「あるよ」と言われただけのことはあって、本当に私みたいなのがいてもいいのかと思うくらい居心地のいいギルドです。
 ただ、Aさんの「(ニヤッ)」の意味が分かったのが、加入後……
 ……名前は知りませんでしたよ。正式名称は。
 ……略称の方が有名やん*3……ついでに同盟Gの方は超有名やん*4

 それからGvに参加すること10回ほど。今回のタマ部屋再開で、なんか目玉がほしかったので、Gvレポートを書いてみようとギルマスさんに訊いてみたら、OKとのことなので、明日から始めます。
 経過レポは他にもあるので、Gv初心者(いまだにアホな質問ばっかりしてギルメンさんの足を引っ張ってます(TT))の目から、攻城戦がどんな風に見えるかをメインで書いていこうと思います。
 
 ではでは(明日に続きます)

*1:引退前も傭兵としてGvに参加していたので、有名Gは結構記憶にありました

*2:入れてもらえるかどうかは考えてないらしい(^^;)

*3:例えると、Gravity Anomalyって馴染みのないギルドに入ってみたら実はGAでした……たぶん一人にしかわからない例えですねぇ(^^;)[※それにGAはギルド名というより連合名だし]

*4:とある理由で以前からタマさんが恐れているとこだったりして