タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

ゆるゆるとコミック紹介

 タマ伝説協賛企業の韮工房から「伝説を増やすのに職場で歌うの超オススメ」とかで、らき☆すた のOPを勧められたりしてますが、さすがにこれ歌ったら、イロモノ通り越して 頭の爽やかな人にされそうな気もします(^^;)。
 まぁ、らき☆すた もタマさんの愛読書の1つですけどね。

 タマさんの傾向としては

  • 女の子がいっぱいで
  • ゆるゆるとした日常の学園生活

というキーワードが決め手かなぁ。

 ということで、本棚見回して、タマさん的愛読書*1を挙げてみようかと思います。


あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

 基本はこれですねぇ(全ネタ自家製でこんだけ面白いのをキープできるところが(^^))


ももいろシスターズ 1 (ジェッツコミックス)

ももいろシスターズ 1 (ジェッツコミックス)

 エロ珠の人格形成に多大な影響を及ぼしました(女子中学生がこんなもん読んでたらそりゃ歪むわな(^^;))


せんせいのお時間 1 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 1 (バンブー・コミックス)

 で、その“ももシス”作者があずまんがやらかしたらどーなるかというと……既にももせたまみの代表作がこっちになってるぞ世間では(^^;)


苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

 かぁいいったら かぁいいったら 純度100%にかぁいい(*^^*)


かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 リアルでのタマさんの口調は ↑のまりあに凄まじく近い*2です。


らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

 同ジャンルで、あずまんがの対極にあるような気がするし……出てくるネタの元ネタが全部わかる人おるんかいな*3


はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

 ……これは違う……4コマでもなければ ゆるゆるした日常でもないと思う……。
 でもタマさん的*4には、コミックの中で1番を挙げてと言われたら迷わずこれ出すよーな。
 それにしても、なんでこれだけ画像がないのよAmazon様(T_T)


(追加6/1)
 脚注に書いた「つかさは“あすか”か“あかり”」の“あすか”ってナニモノですか? とのツッコミが入ったので補足しておきます。

 ↑の元ネタが“あすか”だったりします(C)ちょも様

*1:全部コミックですが……活字本の愛読書はオソロシク偏ってますので(^^;)

*2:ちなみにネトゲの中でのタマ口調(「○○です〜」っての)をリアルでやったことはないぞいくらなんでも(^^;)

*3:ちなみに私は未だに2巻巻頭のカラーページにある「コスプレやったら、先生とつかさはキャラ確定」の先生側がわからん……つかさは“あすか”か“あかり”なんだろうけど。

*4:“はやて”“ナギ”と聞いて、どこぞの凶運執事と幼女なお嬢様よりこっちが出るのがタマさん的というものです(^^)