タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

ななちゃん

 と言っても名古屋の閉鎖空間に湧いてる神人ではありません。
 こっちの方だったりします。


 冬の間は燃費がかなり落ちてましたが、気候が良くなってきてまたエコノミーランにチャレンジしています。
 だいたい今のところ、リッターあたり27.5〜28kmかな?
 まぁそれなりにグライダー走法は身についてきたけど、運転スキルはボチボチ(と言うよりぶっちゃけヘタクソ)なままです。
 それでも同じ条件だと、ちんまい分だけアドバンテージがあるので*1、それなりにこの夏も燃費記録は伸ばせそうな気がします(^^)。


 ……本題に戻って、タマさんのクルマにはほとんど人を乗っけることがありません。
 この1年で、運転席に座ったことがあるのは私とディーラーの人だけだし*2、ナビも人が乗ったのは片手で数えられるほどしかありません。
 じゃ、普段のナビはどうなっているかというと……↓になってます。

 私はネズミやアヒルや蓄音機の犬*3を集める趣味はとんとないのですが、なぜかタマ部屋にいくと、この“卵に耳が生えた”生き物があっちにもこっちにも生息してたりします。
 で、この“ななちゃん”とはナニモノかと言うと、地元のテレビ局のマスコットキャラです(いわゆる“ゆるキャラ”というやつね)。
 似たようなのにアレすけとかOH!くんとかがいますが、かぁいさとテーマソング(これがまたいい歌なの(*^^*))で↑の圧勝ね(^^)。


 いつでもいっしょ♪ どこでもいっしょ♪ みんなといっしょ♪ ね、ななちゃん♪

*1:単純計算で、ガソリンタンクが満タンとカラの時の燃費差が出ます

*2:まぁ常時、席は上げてあるわ座布団は分厚いわで、まともな体格の人はハンドルに足がつっかえるんで座ろうにも座れませんが(^^;)

*3:ビクターの犬=ビーグル犬=犬小屋の屋根で寝てる犬(^^;)ですね