タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

ウェディングベルPart2

最近たてつづけにギルメンが二人ほど結婚しました。あ、ROの世界でね(^^;)*1

プリさん*2のお嫁さんは私の3rdキャラ(剣士)と同じギルドのハンタさんで、プリさんのリアル彼女でもあります*3

WIZさんのお嫁さんは……名前:しらない、ギルド:知らない、会ったこと:ない……というより結婚報告の1日前にもこのWIZさん*4に会った覚えがあるのですが、結婚する気配も感じなかった。
……私が鈍いんだか“にらたま同盟”の盟友*5の目をも謀(たばか)ってお嫁さんゲットした韮さんが偉いんだか(^^;)。

と、ここまでなら「おめでとーございます(*^^*)」なんですが、

27日かな……お友達のプリさんが結婚したと聞いて*6、何とも複雑な心境になってしまった……。
寂しい……というのとはちょっと違うな……外堀がどんどん埋まってきた……ってのが近いかな。
後から考えてみると、何となくおいて行かれたって感じたのかもしれない……。
私のプリとしてのスタンスはかなりこの方に影響されてるし、何よりこの方がいなかったら伝承転生“したいなぁ”とは思っても
“頑張ってするぞ!!”とは思わなかったから。

あ、プレイヤーは同じだけど、圭郁(プリ)と珠佳(WIZ→ハンタ)のキャラクターは別人と言っていいほど異なっています。
(圭郁の職位が“おつむぬくぬくアコさん”で珠佳の職位が“おてんこマジさん”……性格そのまんま(^^;))
だから普段の言動とここでの書き込みのノリがえらく違うというツッコミは平にご容赦(^^;;;
ROのチャットとかギルドBBSだとある程度、読んでもらうことを考えて発言してるけど、BLOGだと思ったことを思ったように書いているので。

かと言って、結婚したいかと言われると、別にそうじゃないんですよねぇ……相手がいないということもあるけど、ROでの結婚システムってのに懐疑的なところもあって……このことはそのうち書こうと思ってますが……。
一応リアルでも結婚できる年齢ではあるんですけどね(^^;)。

私にとって結婚ってのは“しあわせ未満(太田裕美)”かなぁ……苦労するのが好きなわけじゃないですけど、その人と一緒なら
苦労が苦労にならない……篠原いずみEnding*7とか神山みこEndingって言った方が分かる人には、よりはっきりするかもしれませんね……。

*1:イントロが同じになってますが二重投稿じゃないよん(^^

*2:ざっきゅん:あえて名を秘す

*3:ついでに言うとこのプリさんの1stキャラ[オーラ騎士様]がそっちのギルドのギルマスだったりします

*4:ここにコメントしてくれてるNihlathakさん:あえて名を秘さない(^^;

*5:っていつそんなもんが締結された(^^;;;

*6:実際にはBBSを読んでですけど

*7:パトレイバーじゃないよ(^^;