タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

RO始めて以来最高に幸せな日

私がROを始めたのは去年の3/29。今から思うと無謀なことに1stなのに支援アコを作りました(当時はSP回復とか雀の涙だったしねぇ(;;))。
で、その時から欲しくてたまらなかった頭装備がありました。
市場にはかなり出回っていた(ひなあられの交換アイテムだったそうです)とかで、2ndのマジさんをフル稼働させて無事購入-常備させていたのも束の間、亀島パッチで“実はパチモン”と判明。まぁ説明文の絵柄はアフォ花だしねぇ(^^;)。

それからは色々な頭装備を渡り歩いていましたが*1、依然として“いつかは本物が欲しい”という思いは続いていました。
(同じ思いを持つ人は多いみたいでエビフライ同盟なんてものまである(^^))

そんなこんなでクリスマスを迎えました。
タマさんには変なジンクス(というか縁起モノ)があって

クリスマスパッチの当たってる時にハティーに殺されるとルティエでレアが出る

……これで今までに“サンタポリンc”“パンダ帽子”“ポリン帽子”“ビッグフットc”が出ています(いずれも去年)。

今年もまぁ冗談半分で剣士キャラ(Lv50)を生贄にしてみました*2

12/15夜、

偽サンタから靴下を狩って11足集まったところでハティー様に遭遇&瞬殺(;;)
死に戻り後、プリに靴下を渡してルティエでプレBOX2個に交換。
1個目開封……スリムPOT(;;)
2個目開封…………紫箱……(^^)
ちなみに半月前にもミミックから紫箱出たけど、開けたら裏切り者……この鯖にアサ持ってないのにどうしろと……(^^;)。

で、その紫箱を開けたのは次の日になってからでした。

……帽子?
……鑑定……
……………………

これの相場は知ってますが*3、これがいくらになるかは私にとっては意味ありません。売る気ないし(^^;)。

ハティー様からの最高のクリスマスプレゼントです(*^^*)

*1:といってもアコは看護帽子・マジはとんがり帽子・アチャは丸帽子・ぽてこ(商人)は仮初がほとんどです

*2:さすがにプリやハンターではデスペナ怖くてできなかった

*3:何せ値段を横目で見ながら欲しい欲しいと思い続けてたものですから