タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

そしてGvレポ(その2)です

 前振りも入れると3回目ですけど、そのあたりは深く気にせずに。


 お盆で参加者が少ないので3G体制でいきます。
 ……ってうちのG以外の3Gですか……(今日の指揮はうちのGです)。


 今日は結果から言うと祭りでした。
 お盆お正月名物とは言え……まさか祭られる方になるとは……。

19:45〜 この時まではまだ普通に攻めで進むと……思ってたんですけどねぇ

 指揮「最初L4から。放棄のときは逆しながら偵察」
 放棄のときはって……普通に隣*1にいますけど……。
 指揮「偵察で防衛している同盟*2がなければ逆のまま進めます」
 B2*3は放棄開始として、全放棄でもない限りは転戦……と。
 で、その“限り”があっちゃったんですね。

20:00 EmCで高台からERになだれ込み〜

 ……らららむじん隊♪
 さてラインを敷いて偵察かな……って

20:01 馬きた羽きた

 開始1分で、邪馬エンブ・HHエンブ・Febrezeエンブ 乱れ飛んでます

 スタートダッシュ時に砦の入り口にいたので、制圧競争になるとは思ってたけど、確保した後も攻めてくるし、しかも総攻撃*4

後世の歴史家は語る
「これが第二次ONE-邪馬抗争の始まりであった」

 ロキにSP浪費攻撃(自分勝手なダンス)+武器防具破壊攻撃が炸裂
 以下

  1. ロキ抜けて敵大量来襲
  2. エンペ前まで攻め込まれて制圧される
  3. EmCで全軍集めて追い返す
  4. 1に戻る

 以上、攻守は何回も入れ替わってるんですけど、どちらも逆なので、ずっと旗はカッパのまま。
 そして20:15、待望の割り指令

 この時点でWiz地帯まで無法地帯ですし、仕切り直すしかないということでクラッシュ

砦 [Luina Guild 4]を [One's Constellation] ギルドが占領しました

20:20 砦の中の懲りない人々

 ライン構築
 ロキにフルコート
 仕切り直しで迎撃態勢も万全
 ……しかし敵は意外なところにいました。


 「誰かMにGもらうようにいってくれ〜」
 「Mに殺されかけたわ〜」
 「邪魔ならいったんMころしてしまえ〜〜」

 Mさんというのは“うち”のHWさんです。
 そりゃま、後ろからいきなりSG降ってきたら焦るでしょうねぇ……
 ……ってそこ、共食いマンザイやめれ(^^;)


 そして

 阿修羅3段コンボが決まって、同盟Gのギルマスさん蒸発……
 WSさんなのでしばらくは戻ってこられないでしょうし2GでEmC回して凌ぎ……

 ……きれずにライン崩壊・大制圧*5
 でもって20:25

砦 [Luina Guild 4]を [Febreze] ギルドが占領しました

20:25 そして祭りの始まりです

 結果から言いますと、Gv終了までの来訪同盟(G)が

  • 邪馬HH
  • むじん隊
  • 黒プティ

 その他

  • サーベル
  • ドヴァ
  • マヨ
  • 熊帝国

は偵察だけだったみたいです(以上、敬称略でお送りしました)。

 なぜ割られたにもかかわらず同じ時間から逆に入ってるかといいますと……邪馬さんが割ってそのまま放棄しちゃったから。
 ……割るのが目的だったんかい……。

 この時点で、攻めは完全中止。L4全力防衛に移行します。


 それからも攻められたり攻め返したりしてたんですけど、
 20:42頃

砦 [Luina Guild 4]を [Pleiades star cluster] ギルドが占領しました

 ……Gvを始めてから、wikiとかで色々な情報を仕入れてきてるんですけど、同盟の構成Gでは見たことのない名前のような……。
 レーサーさんに割られたのかな……補給の隙を突かれた形になりました。

 20:50 黒プティ全軍+むじん隊来襲

 ピンポイントで攻め込まれてます。共闘としか思えないタイミングでした。
 このあたりで同盟内にも、祭りの標的になったという雰囲気が流れ始めます。


 祭りってのは、主催側と参加者はともかく、祭られる側はあんまり楽しくないですねぇ。
 ただでも経費削減のために、L4放棄して攻め計画だったのに、ひたすら消耗戦になってしまうし。
 できるものなら、このまま放棄して21:45あたりで、どかんと占領したほうが懐には優しいんですけど、祭られたからには受けて立たないとねぇ……空気読めない同盟にはなりたくないし。
 それにしても黒プティさん強すぎ……(TT)。

21:05 らいつぇ様降臨

 先週“何かは分かりません”とか書いた らいつぇさんは傭兵さんでした。


 「ポタにはマスター最優先で乗せ〜」(割られた直後のベース)
 「Wizさん、WPの↓よりにSGうてます?できるだけWPよりに。それ以外のひとは2マスぐらい引っ込んでもらえたらガンバンで一掃されずにすむよ」
 「完全に端っこにWizだらけで寄るのも危険なので、分担した方がいいとおもうー。通路に届かせればいい=奥に立つこともできる2〜3名。全員一緒のとこにいたら 1ガンバンの穴で全滅するよ」
 「ロキの開いている部分へきちんと火力を〜そこに来られると厄介なので常時SGかぶせて〜」
 「エンペにサンク切らさないで、Wiz魂まわってる?」


 しかもスーパー傭兵さんでした。この形成判断とタイムリーな指示はただものではないとみた。
 元同盟員(参謀クラス)で、現在は訳あって流しの傭兵をやっているとタマさんはエスパーしてみましたけど果たして真相は(次回に続く……かも)。

21:25 支援泣かせのL4

 今回の担当は中衛PT。防御ラインだと追撃PTに位置するんですけど

 ……なんですかこの「姫とござるの集団」は(^^;)*6
 それはさておき、今回の中衛PTの布陣は、ロキ地帯2:クランク角1:エンペ前2。
 おかげで支援があっちへ走り、こっちへ走りで忙しい忙しい……。
 そして困ったことに、水場を挟むとWP前には支援が届きません。
 WPの向こう側以外だと、たった1マスだけ支援が届くところがあるんですけど、それがまぁ


 見ての通り、Wizゾーンのまっただ中。


 同盟ギルマスさん :けいとさん、はじっこはウィズに譲って


 さらに30秒後


 (From 同盟ギルマスさん) : そこはウィズに譲って、位置〜


 怒られました。
 ごめんなさいごめんなさい、ちなうんですちなうんです*7、無視してたんじゃないんです。
 「けいと」が自分のことと分からなかったんです。都じゃなくて郁なんです。分かりにくい名前でごめんなさいです。
 私が蛇に呑まれるのでお許しを〜〜。


 と、そのとき


 らいつぇ : プリさんも一人はいないと厳しいかも?端っこに。たしか端っこじゃないと支援がすごく届きづらかったとおもう


 (らいつぇ教)から加入要請が来ました。加入しますか?
 思わずOKボタンを押しそうに……*8

21:30〜 そして終演

 残り30分で、偵察・外征・確保となり、21:57に

砦 [Luina Guild 4]を [One's Constellation] ギルドが占領しました

 そしてその頃、私たちはというと……21:58

砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ちょけっつ] ギルドが占領しました


 ひたすらSWサンク連打でイナバっていましたとさ(^^)。


 そして無事、2砦確保。

 おつかれさまでしたー。

 ※おまけの自爆テロ

*1:L4城主の、むじん隊同盟さんとうちの同盟はベースが同じのお隣さんです

*2:作戦会議で出た6同盟

*3:先週取った砦

*4:と言ってもお盆期間なので攻守ともに少数での攻防戦ですけどね

*5:参加者少ないからえらくすかすかに見えるような……

*6:ちなみにタマさんは姫じゃないし、姫は嫌いだし、姫と呼ばれるのは大嫌いです……ってこの5年間、一度も姫扱いされたことがないのは私と話したことがあれば納得してもらえると思います……色物プリだしねぇ……

*7:注:違うんですと言いたいらしい

*8:なんか信者はWiz系とアコ系ばっかりになりそうですけど