タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

(11)つくね姉ちゃん

 今までに、それなりに合コンはやっていますが、これは短大のときの話で更に学外の話になります*1
 タイトルが全てを物語っていますが、タマさんはつくね大好きです。更になぜだか幹事がよく回ってきてました。
 まぁ良く言えば世話焼き、悪く言えば仕切り好きなんですが*2
 仕切り好きと言っても鍋奉行とかはやりませんでした。注文したりついで回ったり(飲んでも正気なので)会計したりです。


 タマさん、入学したときのオリエンテーション名簿*3に“好きなもの : 猫と蟹とつくね”と書いたおかげで、合コンの幹事やったときには、幹事報酬の名目で*4「つくね食べ放題」が実施されてました*5
 で、ついた通称が、タイトル通りです(^^;)。

 まぁこんなアホ企画が続いたのも

  • 飲むほうは底なしですがそんなに大食ではない。
  • いくら好きでも、せいぜい10本前後が限度で、まず20本は食べられません。
  • (他の所は知らないけど)タマさん生息エリアでは、つくね2本に生卵1個が付いてきました。報酬は完食指定でしたけど、ロッキーじゃあるまいし生卵4つも5つも飲めるほどの根性はないです(;;)。

 ということで、食べた分はロハと知りつつも4-5本食べたら後はサラダだの刺身だのに走るタマさんでした。


Q:これっていぢめ?
A:周りも面白がってましたけど本人もこんなノリ大好きだったので無問題(^^)

*1:ってどーやって学内で合コンやれというのだ(^^;)

*2:ついでに、ペアになって夜の街に消えていくよーな立場についぞなったことがない(TT)

*3:一人半ページもらって自己紹介を書く文集みたいなもの

*4:単に面白がってってのが真相のような気もしますけど

*5:蟹のほうは時期と場所を選ぶので実行に移されたことはない……惜しい(^^;)