タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

世間様では学生さんは夏休み

 ということで、K君も帰省してきます(去年も帰省はしてたんだけど、たま部屋書いてない時期だったしね)。
 で、なぜか今日はショッピングとやらに行ってきました。
 当然ながら
「これ可愛いですよね〜」
 ……後輩姉と一緒でした*1


 タマさん、こだわるところには徹底的にこだわる割に、こだわらないところは適当なので、服なんてものは、UNIQLOでまとめ買いして順番に着ています。
 清潔でこざっぱりしてれば無問題が持論なので(MixiでK君が書いてますが)チビTとスパッツだけは毎日とっかえても半月以上は違った色のものを着ていられる*2ほど持ってたりして。
 そのかわり他の種類の服が極端に少なかったりします。
 夏は七分袖Tシャツ(色はなんでもあり)、冬は生成り*3のセーターか淡色のトレーナー。
 年間通してデニムのオーバーオールorキュロットスカート(要はどれみorあいこ ですねぇ……気がついてみると(^^;))。
 実はデニムのマイクロミニスカートなんてものも持ってたりしましたけど、タンスのこやしにしてからもう何年たつのやら……これについては8/2あたりにネタが出てくるらしいです。


 それが変わったのが後輩姉妹に会ってからで、向こうにしてみれば着せ替え人形の感覚なんでしょうけど、付き合ってみてよーくわかったことが1つ。

この娘どもは、当の本人よりタマさんに似合うものを知っている

 体型をふんわり見せる取り合わせとか、平べったいは平べったいなりの格好とか……まさかアコライト(というよりエアリス)風スカートが自分に合うとは夢にも思いませんでした。


 話を戻して、今日のお買い物のメインは、水着選びだったりするわけですよ。
 来週の頭にK君が帰ってきて、その週末にプールに行こうということになりまして、そいでもって実は就職して以来泳いだ覚えが無いので、ここはひとつ気分も一新ということで*4
 ということで、あーでもないこーでもないと言いながらしっかりこの夏の新作とやらを買ってしまいましたよ(^^;)。
 さて吉と出るか凶と出るか、続きはプールに行ってから。

*1:一人で行くと“買い出し”になるという

*2:スパッツは黒系ばかりなので着替えても目立たない……というより着たきり雀に見えるけど

*3:色としては淡いクリーム色だけど、本来の意味は「染色してない羊毛の色」

*4:ひぐらしコンビの方は去年も一昨年もしっかり泳いでるという……不条理な