タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

若さ故の過ち

 ある所に代歩ちゃんという可愛らしい女の子がいました。
 これで“かほ”と読みます。
 別にノーグロードで火ダルマになってたり、何かというと「お兄ちゃま〜」とか叫んでたりするわけではありません(^^;)。
「珍しい読み方ですねぇ」と(自分のことを棚に上げて)代歩ちゃんのお父さんに言ったことがあるんですが、
「若気の至りでね」と苦笑されていました。


 そのことを思い出した時、タマさんアンテナが“ぴ〜ん”と反応して*1早速ぐぐってみました。
 ……これかい……。
(ご本人からも裏を取ったので↑確定)


 ……娘さんが大きくなって、自分の名前の由来を聞いてきたらどう答えるんだか(^^;)。

*1:私は鬼太郎ですか……