タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

(8)まにょまにょ

 タマ伝説を並べてみると、わけのわからん新語を量産していると我ながら呆れてますが、定着した言葉はそれほど多くはありません*1
 “それほど”と言うからには少しはあるということで、その中で一番広まったのが「まにょまにょ」という擬音だったりします。
 タマさんのイロモノ時期は高校時代に集中しているんですが、なぜかこれは短大時代でした。


 タマ部屋は年齢制限のないBLOGなので、ストレートに意味を書けないのですが、まぁ(男の人視点で)契ること(サ変動詞)です*2
 でもって、卒業してからは全く出てこない単語なので、職場で堂々とこんな歌を唄うタマさんなのでした(^^;)


 「まにょまにょ〜みたいに〜地球儀を解き明かしたら♪」


 そのうちペコちゃんに歌わせてやろっと(^^;)。

*1:というより定着されても困る(^^;)

*2:つまり「彼氏とまにょまにょ」ではなく「彼氏にまにょまにょ」と100% 受動態で使います