タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

そしてまた一人同志が減った〜

 ということで大安吉日、天気はちょっと曇りがちだけど、行ってきました友達の結婚式。
 どうせ飲みは避けられないので、ハイウェイバスにゆられて一路高砂*1へ〜。
 式場の関係*2かなんかしらんけど、やたら家を出るのが早くてちょっと寝不足ぎみ。でも、ま、お開きも早かったので*3無事、その日の内に帰ってくることができました。

 披露宴は楽しかったですよ。仕事先の関係者*4とかいなくて、友人と親族だけでミニ宴会*5みたいになって、飲んで歌ってダンナいぢめてヨメほめまくって*6いいひとときを過ごさせてもらえました。

 友達、綺麗だったなぁ……なんか結婚式に呼ばれる度にこれ言ってますが、着るものと化粧で女は変わるとつくづく思う。
 まぁ、着るもの関係なしに歳とったら変わるんですが。オンナとゆーのは弁天様にも鬼にもなれる生き物なので(^^;)。
 ンで*7またしばらく寂しい気分になるのかなぁ。ほんわかした家庭に憧れるタマさんとしては。
 家庭環境が家庭環境なだけに*8、ヨメに行ってなんぼな空気あるしねえ*9……。

 で、今日は写真なしです。結構いっぱい撮ったんだけど、さすがに他人を晒すのはねぇ……目線入れるのも縁起わるいし。

*1:高砂殿でも高砂部屋でもありません。兵庫県には高砂市というのがあるんですね

*2:早い順番だったみたい

*3:主賓がそのまま旅行に出ちゃったからねぇ……ずるずる時間が過ぎていかなくてよかったわさ

*4:なんか苦手なんよ。結婚なんてのは結構プライベートだと思ってるし

*5:最近の式場は結構、プログラムが柔軟に組めるようになってきてるみたいですね

*6:本心ですよん。短大のときには一緒にアホなことばっかりやってたけど、彼女のこと好きだったしね(^^)

*7:耳にタコなの承知で

*8:タマおかんは今の私の歳には3歳と1歳の子持ちだったし

*9:ちなみにタマ父はもうしばらくヨメにやりたくないとか言ってくれてる……男親は長女が一番可愛いとか言われてるけど、うちも他聞に漏れてないなぁ