タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

第一目標達成〜


 ということで、初ノーピット*11000kmを達成しました*2
 まぁ、“記録”としてはそう珍しいものじゃないみたいです。24km/l台で計算上は1000km走れるし*3
 でも、プリウス式の運転をしないと“実現”は大変だったりします。丸腰党とか初心者の方へ 燃費のキモ?で教わった技を駆使しつつ頑張った結果、やっと達成したわけですし。

 で、第二目標はというと1000マイルクラブかなぁ……。
 徐々に燃費は良くなってきて、今が26.5km/lくらいだけど、これを最低限35.5km/lにしないと45リッター給油で1000マイル(1609.1km)は突破できないし、まだまだ頑張らないとね(^^)。

*1:無補給・無タイヤ交換のこと……ってタイヤ交換関係ないやん(^^;)

*2:プリウスは給油時に燃費モニターの積算距離が0になるので途中で燃料を継ぎ足したわけじゃないよ〜

*3:実際、このときの残り燃料は3リッターくらいでした