タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

祭日と土曜が重なってもちーとも嬉しくない〜

 完全週休二日制なのでハタ日であろーとなかろーと土曜はお休みです。

 来週は友達の結婚式に呼ばれてるので車での遠出はできないし、ちょっと遠出をしてみようかなとカーナビをいじってると、なぜか指が勝手にここを打ち込んでました。
 まぁ何です。友達も結構、嫁に行ってますし、焦るということもないのですが、秋になってきて、なんとなく神頼みしたくなる季節というものでしょうか。
 例によって高速は使わず片道177km、到着予定時刻が4時間半先……ということで野を越え山超え谷超えて、やってきました出雲大社。出発が8:30、到着が13:20。空は快晴、向こうは佐渡壱岐よ〜♪

 ……カーナビなかったら絶対に着けなかったような気がする……。
 まず看板がない。
 更に、目的地まで2kmになってもそれらしいものが見えない……。
 それどころか目的地まで200mになってもそれらしいものが見えない……。

 ↓見ればわかるのですが、出雲大社は決して小さな神社ではないものの、周りの木のほうが遙かに背が高いんですね。

 で、おじぎ4回+柏手2回+おじぎ1回*1やってから、お守り買って帰ってきました。

 あんまり多くは望まないけど、私を大事にしてくれるダンナ様をぜひとも〜<(_ _)>……ってタマさん、アクが強いから嫁に行けるかどーかが激しく怪しいんだけど(;;)。

 家に着いたのが20:45(夜はあんまりスピード出せないので)。さすがのタマさんも(ってそんなに丈夫なわけでもないけど)ふよふよに疲れてしまいました。

 それにしても14日目にしてこの数字ですか……本気で10000km突破が何日目になるんだか(^^;)。

*1:こーゆー妙なことだけ詳しいタマさん(^^;)