タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

ぴっかぴかのいちねんせい

初出勤〜真新しいスーツ〜〜
タイトスカート〜〜〜派手にコケることコケること〜〜〜〜(TT)


うちのガッコにも制服ってあったんだけど、そんなに裾が狭くなってるものじゃなかったし、まぁ慣れないカッコと慣れない靴の相乗効果もあってえらいことになってます。
……今更ながらに、ひよ先生の気持ちがわかるなぁ……。


仕事先は家から近いこともあって、なんかやたら知った人が職場に多いし*1、恥ずかしいの恥ずかしくないの……(;;)。


それにしても平成の大合併とやらで今日をもって町役場が市役所に化けたということは、私は地方公務員(町職員)で採用されて、出勤してみれば市職員になってました。建物はおんなじだけど、なんとなく肩書きが偉くなったような気分です(^^)。

*1:最たるものがうちの父親ですねぇ……言い方は悪いけど親のコネでもなけりゃ役所なんかに勤められません