タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

“秋桜の空に”再版

http://d.hatena.ne.jp/yuu3kpaa/20050313


ということでご購入おめでとうございます(^^)。
いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい癒されてください*1


それにしても2001年のGAMEですが再版になったんですねぇ……根強い人気があるのかそれともまだ新入生を勧誘せよとの竹井10日学長からのメッセージなんだろか(^^;)。


そういえば秋桜関連アイテムって今どうなってるんだろ……と思い調べてみました。

秋桜の空に

秋桜の空に

・「秋桜の空に」(PC-GAME)(18禁)2001/7/27発売
  2005年2月下旬 追加生産
  2002/4/9バージョン
  →例の“まともに動かない”初回バージョンのアレは修正されており、NT系ではインストーラ自身が「サポート外OSです」のメッセージを出して終了する。
  →修正パッチの最新版は2002/5/14バージョンなので修正パッチを当てること。
  →快適に遊ぼうと思ったらCHAOSかISMの導入は必須*2。導入が簡単なのでタマさんはCHAOS派です。

ドラマCD 秋桜の空に ~空色の涼香~

ドラマCD 秋桜の空に ~空色の涼香~

ドラマCD 秋桜の空に ~水面の晴姫~

ドラマCD 秋桜の空に ~水面の晴姫~

ドラマCD 秋桜の空に ~新緑の若菜~

ドラマCD 秋桜の空に ~新緑の若菜~

ドラマCD 秋桜の空に外伝 ~秋桜の海に~

ドラマCD 秋桜の空に外伝 ~秋桜の海に~

ドラマCD 秋桜の空に ~ひなたの子鹿~

ドラマCD 秋桜の空に ~ひなたの子鹿~

ドラマCD 秋桜の空に ~そよ風のひより~

ドラマCD 秋桜の空に ~そよ風のひより~

・「秋桜の空に」ドラマCD(一般)2003/1/17〜2005/1/14発売
  第一期3巻、第二期3巻、番外編1巻、合計7巻
  →全巻、流通の在庫は豊富*3
  →4年前のGAMEなんですが、ドラマCDは7巻目が出たのが今年の1月ですから、結構鮮度は高いです(^^)。
  →全巻購入特典は非売品ドラマCDで、今年の4月発送なのでまだ売れ行きはいいそうです。


秋桜(こすもす)の空に・アンソロジーコミック (Sofgare comics)

秋桜(こすもす)の空に・アンソロジーコミック (Sofgare comics)

・「秋桜の空に」アンソロジーコミック(一般)2003/5/22発売
  後にも先にも原作者が参加してる商業アンソロなんてもんはこれぐらいじゃないのかなぁ……。
  →誰も驚かなかったけど。学長の人徳というか日頃の行いというか……(^^;)。
  →在庫は普通にあるそうです。増刷されるかどうかは怪しい……というか栗コミュニティには既に出回りきってるという話も(^^;)。

秋桜の空に―奈々坂の門 (ケイエスエスノベルズ)

秋桜の空に―奈々坂の門 (ケイエスエスノベルズ)

・「秋桜の空に〜奈々坂の門〜」小説(一般)2002/6/14発売
  流通の在庫は無くなったそうです。そして出版社は再販しないとのことなので、事実上絶版扱いになります。
  →古本屋で見かけたら買っておくのが吉。

*1:私のSSの後書きは必ずこの言葉で終わっていますが、そういえばこれ自体“秋桜の空へ”のキャッチフレーズ「笑いと涙の癒し系AVG」が元ネタですね(^^

*2:というよりW2K/XPではこれなしで動かせない

*3:カナ坊御殿の倉庫に山積みしてあるらしい←宣伝ドラマネタ