タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

だるだるソデ

 このあたりで「ボトムは縫うけど上はずり落ちるわけじゃないし」とか言ってますけど、世の中にはサイズに幅がなくて、それに外れるとオーダーな世界の種類の服があるものです。
 そう、“制服”。


 タマさんは幼稚園以来、制服のない人生は送ってません。
 高校まではまだなんとか範囲内に収まってたんですけど、それから後はご想像の通り……。
 配給物資の一番小さいのでこの有り様だったりします。
 えらくぶかぶかなんですけど、これで職場内、てけてけ動き回ってます。
 で、最近はこんなのを“だるだるソデ”というそうな。語源は右上アイコンの娘(あえて名を秘す)ですけどね(^^)。
 ……現実にはここまではいかないと思う……というよりここまでサイズがあると、アロエみたいに上着がワンピースになってしまう(^^;;;)