タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

ドナーカード

 たまにはまじめに。


 タマさんのお財布の中には免許証と一緒に右上のようなものが入っています。
 K君も同じものを持っています。生きてる時ならともかく、あの世に臓器持っていけるわけじゃないし、目でも心臓でもお役に立てるならどうぞということで。


 見てわかるように、一番下の行は空白になっています。これはK君も同じ。
 これを作った時は未成年だったので、署名できるのは両親だけだったんですけど、これがもう大反対で、未だに、話題になると捨てろと言われます。
 さすがに献血するなとは言われないけど、こっちの方は(母娘そろって)不適合なのでしたくてもできません*1


 自分の子供の場合、死んだ後でも刻まれるのは嫌なんだそうな。
 人の親になったことはないけど、わかるようなわからないような……。


 それ以前にいくらなんでも親よりは長生きするつもりですけどね、私もK君も。

*1:ちなみに体重が条件を満たしても、二人とも別の理由でできないという……念のために、HIVとか肝炎とか狂牛病ではないし、ピアスもしてませんよ〜