タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

8匹目のぬこ

 (「8匹のネコ」ではない……それだと「だよもん星人」になってしまう〜(^^;))

 ということで、本日、ネコ仲間のとこから貰われてきました(というより強奪したよーな気が……)。
 名前は“アイ”とかつけたけど*1、既にだーれもアイちゃんとは呼んでません。
 見たとおりの模様なのでウリ坊とか言いながら可愛がってたりします。

 うちの猫は雑種だらけなのですが、このウリ坊はなぜか両方の親とも血統書付きのアメリカンショートヘア(シルバータビー)だったりします。
 でも、血統書を発行すると何万もかかるそうなので、
「そんなもんいらんから ちょんだいちょんだいちょんだい……」
と、拝み倒してもらってきたので、無銘の純血種とかわけのわからんことになってます。

 で、仔猫は必ず踊らされる「かわかわ踊り」*2を逃れることはできないわけで、

 ↑ネコにしてみればえらい災難ですねぇ。

*1:福原か宮里かはしらん。たぶんろくろ首でもない(^^;)

*2:川々でも革々でもありません。「可愛い可愛い」が縮まって「かわかわ」ね(^^)