タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

大物なのか男の子だからなのか 2006年09月20日 23:44

 私は自分の名前が大嫌いってのは言ったり書いたりしてるから、結構知れ渡ってると思いますが、mixiでも相当悩んだ末、プロファイルに名前を記載しています。
 ガンホーネクソンには当然ながらこれで登録していますが*1、まぁまともに読まれる名前じゃないわけです。

 で、私より悲惨なのがK君で、まともに読めないのは姉弟揃ってとして、私の方は曲がりなりにも♀と認識されるんですが、彼の場合は読めたところで性別不詳*2というより、耳で聞いたら♀寄りで、普段の呼ばれ方(省略名)に至っては100%女の子としか思えません。私がK君の立場だったら吊りたくなります(^^;)*3

 でも本人はなーんも気にしてないみたいでmixiのプロファイルには本名入れるわ、ニックネームはその“横文字”使って、アイコンまでトリだわ、このあたりのおおらかさは持って生まれたものなんだか、それとも単に私が狭量なだけなんだか。
 両親は大好きですけど、この名前だけはちょっとうらめしいかなぁ……。
 それはそれとして、自画像がトリなのはいいんだけど頼むからその隣の

 「楽してズルしていただきかしら」

 と入れ替えるのだけはやめておくれ〜<(_ _)>

*1:だからWebMoneyが当たったりトランプが当たったりしてもきちんと受け取れるわけだし

*2:「まこと」とか「かおる」とかみたいなの

*3:確かに横文字で書けるから英語圏の人にもさらっと呼んでもらえる名前ですけどね