タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

かわいいひと

 ずいぶん前になると思います。

 ある日ある時、突然そのCMは流れてきました。

 ……かわいい……

 確かその時私は中坊だったのですが、大人の女の人を本当に可愛いと思ってしまったのでした*1
 で、早速学校で
「ゴアくださいの人かぁいい〜あれ誰なんだろ〜〜」
と騒ぎまくって、本上まなみというお名前をゲットしたわけです。

 今でも十分に綺麗で、とっても和む人ですけど、当時のかぁいさときたら、今回このために
YouTube検索して取ってきた↑の画像を改めて見ても頬がゆるみまくりです(*^^*)。
 以来、みょーな所に影響受けてて、タマさんの眼鏡*2とラフな格好のときの髪型は↑の“メガネ本上”互換になっています。
 ま、そのおかげで“一ノ瀬のおばさん”とか全然ありがたくない呼ばれ方が定着したりしたわけですが*3(TT)。

*1:某たまオリジナルの人も可愛いといえばそうなんですが、あっちは年相応には見えない“子供おかん”なので(^^;)

*2:かけっぱなしなわけではないのですが、運転免許証にはしっかり“眼鏡等”と書かれるくらいには目が悪いタマさん(;;)

*3:メガネ本上と一ノ瀬のおばさんの髪型って同じなんですよねぇ……