タマさんのお部屋(跡地)

嫁に行く前の黒歴史と化したぶろぐ

契約っ

 クルマを買い換えることにしました。
 ガッコ卒業して、初出勤までに急いで教習所に通いまくり、知り合いから中古の軽四を破格*1で入手して、今日は東へ明日は西へとやっているうちに、見事にお釈迦になりました。

 半年くらい前からエアコンの送風が止まったりしてたけど、トルクコンバーターが壊れてしまえばもう危篤状態まっしぐら。
 (AT車がエンストするってのはそう見られるものじゃないけどね(^^;))
 ディーラーに持って行ったら修理で24万、おそらく次回車検で20万かかると言われて、そんな(買った値段から)成層圏突き抜けるよーな代金出せるか〜〜とキレまくって、次回車検に合わせて買い換え検討開始。
 93年型(というか初代)ワゴンRで12年12万キロとかいう、軽四の耐久限度はとっくに超えてるシロモノなので、中古売買はまず無理で下取り廃車にしかならないらしいです。
 (まぁそのうち9割は私が乗ったんじゃないけど)

 社会人にもなったことだし、今度は新車にしようと車種検討。
 タマさんはもともと丸いもの好きなので、丸っこいクルマ*2を狙っていたのですが、そんなある日、運命の出会いをしてしまったわけです。

  ……流れるような銀色のボディと黒ウィンドウのコントラストを持った超低燃費車……

 本当なら軽四から3ナンバー車なんて、とてつもない飛躍なんですけど惚れたものは仕方がないわけで、それからカタログ取り寄せたりディーラーで試乗したりwebで情報集めたりして、今日、ご成約気分はもう空の彼方へめでたいな……となったわけです。
 納車は約3ヶ月後。それまでは赤まるぴん*3を騙し騙しのっていくことにします。

 で、ここから9/9に飛びます。

*1:真面目にスーパーカブの新車より安かったりして

*2:ビートルだとかマーチだとかケンメリ(?)だとかピアッツァ(??)だとかセリカXX(角張ってるやん(^^;)だとか

*3:ワゴンRに付けた名前。本物のまるぴんは黄色の車ですけどね。